不登校の子の父親である公認心理師が語るブログ

不登校の我が子の出来事を、父親かつ教育現場で働く公認心理師の立場からお話します

登校した

本来登校するべき日に体調不良で登校できなかった我が子。

翌週の火曜日に、登校しました。

自分で起きて、準備して、さっさと登校していきました。

 

しかも、しっかりと(とはいっても午前中の2コマですが)授業を受けて帰ってきました。

CGの動画作成をしたようで、かなり楽しく授業を受けていたそうです。

デッサンをしたいと思っていたようですが、すでにデッサンの授業時間はこなしているので、CG動画の作成の授業に参加したようでした。

 

家に帰ってきてから、その作成したCG動画を見せてくれました。その制作方法や制作過程も熱心に教えてくれました。

本来なら6コマかけるところを2コマで仕上げたようで、何はともあれ家でCG作成していたのが、役に立ったようです。本人にとっても、スムーズにCG動画を作成できたことは、ちょっと自信になったのだと思います。

 

実際、作成したCG動画もなかなかよくできており、興味のあることは得意なのだな~と感心しました。